123763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

働くママのマイペースな子育て

スキンケア

スキンケア


 スキンケアという言葉はよく耳にする言葉だと思います。では、スキンケアとはどのようなことでしょう?

スキンケアはこちらです。

スキンケア  肌が持つ3つの役割

○身体を細菌などの外敵から守る
何層にも分かれた強力な防御壁で身体を覆い、細菌などの進入を防ぎます。

○体内の水分をキープする
全体の70%が水分という人体から水分が奪われるのを防ぎます。

○体温を一定に保つ
発汗作用や鳥肌を立てて面積を変えるなどして、体温を一定に保ちます。
この肌の働きがなければ、人間は美しさを保つどころか、生きていけません。

スキンケア  肌に大事な3つのポイント

○スキンケアとは、肌を清潔に保ちキメを整える。

○スキンケアとは、肌に潤いを与え、ふっくらとさせる。

○スキンケアとは、紫外線のダメージから肌を守る。

 しかし大気汚染や環境の変化により、皮膚に付着する汚れの組成も量も昔とは違いますし、家や会社でもエアコンのきいた低温環境になっていますので肌の潤いを保つのも難しくなってきました。
オゾン層が破壊されて紫外線の量も増し、皮膚の防御能力を超えていることもあります。
肌荒れやにきびを防ぐため、丁寧に洗願すること潤いを保つために化粧品をつけたり、日焼け止めを塗ったりすることも大切ですが、
体の内側から皮膚を守ることも必要になっています。

スキンケア  肌はは内側から整えること

 スキンケアは化粧とは違い、肌を健康に保つための基本です。
例えば基礎化粧品などは自分に合ったブランドを検討してから買われる人が多いと思います。同じくらい体内にも気をくばると良い結果が得られると思います。
皮膚を作っているのは皮膚の内側、体内の働きによります。
外側だけのスキンケアではなくみ適度な運動とバランスのとれた食事をして、体内からきれいになりましょう。



スキンケアはこちらです。





© Rakuten Group, Inc.